Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2024.04.30
北海道ママの気になること調査隊

子連れオススメ温泉紹介丨十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭

Twitter
Facebook
LINE

札幌から車で約3時間。
子連れに優しいお宿として噂の「十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭」さんを調査してきました!

札幌中心部から車で約3時間!

ミキハウス認定ウェルカムベビーの露天風呂付のお部屋がある豆陽亭さん。
館内全てから、子連れ旅行への優しさを感じるお宿でした!
IMG_6634 (1).JPG

ウェルカムベビーのお部屋には、おもちゃやバンボが!(2021年撮影)
IMG_6639.JPG

モール温泉の露天風呂付です。

こだわりのキッズプレイルーム

1Fには温泉旅館の中とは思えない立派すぎるキッズプレイルームが!
ドイツHABA社製のやさしい木のぬくもりある遊具を中心に、たくさんのおもちゃが揃っています。

image0 (4).jpeg

image1 (1).jpeg

木のぬくもりが伝わるおもちゃがたくさん!

十勝川を一望できる足湯テラス

モール温泉ビールや季節のフレッシュジュース等が楽しめる足湯コーナーもあります。
image0 (5).jpg

おしゃれな足湯テラス

充実すぎる子供用アメニティ

そしてなんと言っても、ウェルカムベビーのお部屋の子供用アメニティが充実すぎて驚きました!
蓋付きのおむつ用ゴミ箱はもちろん、哺乳瓶用洗剤、哺乳瓶用消毒、ブラシ、子供用ボディーソープ、子供用踏み台、授乳枕、子供用ハンガー、子供用便座・・・と、
どこまでママの気持ちに寄り添ってくれるんですか、という備品・アメニティのラインナップでした。

(※ウェルカムベビーのお部屋の写真は、調査隊員が宿泊した2021年のもの)スクリーンショット 2024-04-30 11.25.54.png

タオル、おくるみ、ぜんぶ可愛い♪子供用歯ブラシもありました。
スクリーンショット 2024-04-30 11.25.20.png

哺乳瓶の消毒もできるなんて・・・うれしすぎる!

ウェルカムベビーのお部屋ではない通常のお部屋にも泊まりましたが、
そこにも子供用の歯ブラシとかわいいタオルがありました♪

バイキング会場のレストランでは、無料離乳食のサービスも!
オプションで有機離乳食・幼児食もご用意いただけるようです。

そして、大浴場には、なんと!
子供用のバスチェアはもちろん、ママ&キッズのボディシャンプーまでありました!
肌が弱めの子にはうれしすぎる!

噂通りの子連れに優しい神☆お宿でした。
道内子連れ旅行の参考にしてみてください〜♪

\おすすめポイントまとめ/

・温泉露天風呂付きのウェルカムベビーのお部屋

・子連れにやさしいアメニティ・備品・サービス充実

・こだわりのキッズプレイルーム

・おしゃれな足湯コーナーも

十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭

【施設情報】
北海道河東郡音更町十勝川温泉南12

詳細・最新の情報は公式HPにてご確認ください
https://www.daiichihotel.com/

十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭
住所

北海道河東郡音更町十勝川温泉南12

Twitter
Facebook
LINE