Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2024.06.28
北海道ママの気になること調査隊

週末お出かけスポット紹介丨シエスタハコダテ丨函館市

Twitter
Facebook
LINE

市電五稜郭公園駅前から徒歩1分という便利な立地は、子連れのお出かけにもピッタリ。観光の途中でも気軽に立ち寄れるので、函館を訪れる観光客ママたちにもおすすめのシエスタハコダテを調査しました!

アクセス抜群!函館市電『五稜郭公園前駅』より徒歩1分

五稜郭公園からも歩いて15分ほどの好立地。
近隣に提携駐車場がいくつかあるので利用条件などはHPにて確認してみてください。shiden_IMG_4606.jpg

市電には函館で導入されている交通系ICカード「ICASnimoca」(イカすニモカ)ほか、Kitaca(JR北海道)、Suica(JR東日本など)、PASMO(関東地方)をなど全国の主要交通系ICカードが使えます!
gaikan1.jpg

地上4階(地下1階)オシャレなガラス張りの外観は五稜郭エリアのランドマーク的な存在です。

4F/函館コミュニティプラザ Gスクエア

<開館時間 9:30 - 21:30>
誰でも気軽に入れるおしゃれな空間!勉強をする学生さんがいたり、お買い物の合間にちょっと休憩したりといろんな人が思い思いに楽しめるコミュニティスペースです。

free3.jpg

明るく開放的なスペースには各所にテーブルやイスが置かれていて自由に利用することができます。
jouhou.png

jidouhannbaiki.jpg

館内無料Wi-Fi完備。自動販売機あり、飲食もOKなので子連れファミリーの休憩所としても使い勝手がよさそうです!

本好きキッズ&ママにおすすめ!「つながる絵本」プロジェクトの絵本図書館

Gスクエアの一角にあるのが絵本図書館。読まなくなった絵本などを3冊寄贈で、この絵本図書館の絵本2冊と交換してもらえます。大切に読んできた絵本を次のこどもたちが同じように大切に読む"つながり"を育てていく...という素敵なプロジェクトです。
ehon④.jpg

寄贈した本はこの図書館に並べられ人から人へと絵本がつながっていきます。


ehon⑤.jpg

絵本寄贈の受付はシエスタハコダテの無印良品さん

1-3F/無印良品

道内最大級の売場面積を誇る無印良品さんには親子で楽しめるコーナーがたくさん!

木育広場

木に囲まれた空間で、木の魅力やあたたかさを感じてほしいという思いから、親子でゆったり遊べる 「木育広場」があります。無印①.jpg

2.png

poteto.png

木でできたジャガイモなど木製のおもちゃがたくさん!

ベビーケアルーム

授乳室はカーテンで仕切られた落ち着く空間!
調乳用のお湯、水道も完備されています。
給湯スペースとオムツ台は男性でも使用可能なのでパパと一緒のお出かけでも安心!
シエスタハコダテ_ベビールーム①.jpg

baby room.png

\【シエスタハコダテ】おすすめポイントまとめ/

・お買い物の合間に立ち寄れる
・木のぬくもりを感じる落ち着く空間
カフェや、外には屋根付きのベンチスペースもあり
函館ママだけではなく、観光客ママにもオススメのスポットです!

シエスタ ハコダテ

【施設情報】
住所:函館市本町24-1
電話:0138-31-7011
【営業時間】
1F~3F 店舗  10:00~20:00
1Fスターバックスコーヒー  7:00~22:00
4F Gスクエア 9:30〜21:30
【アクセス】
函館市電 五稜郭公園前駅より徒歩1分

https://www.sharestar.jp/

シエスタハコダテ
住所

北海道函館市本町24-1

URL

https://www.sharestar.jp/

Twitter
Facebook
LINE