Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2022.04.20
北海道ママの気になること調査隊

子連れで行ける札幌のカフェ|サンドイッチカフェひらら

お子様連れにも優しい!見た目も美しい本格サンドイッチ屋さん
Twitter
Facebook
LINE

地下鉄南北線 南平岸駅から歩いて7分ほどのところにあるサンドイッチカフェひららさん。
こちらのお店には、ビーフカツサンド、厚焼きたまごサンド、ミックスフルーツサンド...などなど、見ているだけで食欲がそそられるような美しい見た目のサンドイッチがたくさん!
店内には南国調でかわいいお子様連れにもぴったりな席もあり、ご家族でやママ会でもゆっくり食事を楽しめるお店なんです。
今回はそんなひららさんにお邪魔してきました!

IMG_0391.jpg

地下鉄南北線 南平岸駅から7分ほど歩き、住宅街を進むと見えてくるひららさん。
開店そうそうの11時にお邪魔しましたが、すでに何組ものお客さんが!
ひららさんの本格サンドイッチを求めて、たくさんのお客さんが来店されていました。

IMG_0393.jpg

開店時刻の11時ぴったりにお邪魔しましたが、お店の前にはすでに車でいらっしゃっているお客さんが!

早速店内にお邪魔します!

IMG_0454.jpg

入り口から入って左手の広々としたスペースにはテーブル席がいくつか。リゾートチックな緑あふれる店内で、落ち着く空間です。
入ってすぐのレジでテイクアウトのメニューも頼めるので、持ち帰ってサンドイッチを楽しむお客さんもたくさんいらっしゃるよう♪

IMG_0459.jpg

白を基調とした店内にリゾート感を演出する緑がたくさん!ほっこりする可愛い絵も随所に♡

IMG_0456.jpg

ひららさんの提供する料理はどれも素材にこだっていて、厳選された食材を使ったものばかりなんだとか!安心安全の美味しさです。

入り口を挟んで反対側は、靴を脱いで上がる方式の席になっています。

IMG_0446.jpg

ゆったり広々としたスペースで足を伸ばしてくつろぎながら食事を楽しめます♪

IMG_0444.jpg

床も柔らかく、椅子やテーブルも低くてお子様連れでの食事にぴったり。おもちゃや絵本もたくさん!

IMG_0463.jpg

同じ空間に、もう一席似たタイプの席があります。

こちらのインテリアも、リゾート感のあるテイストになっていて、まるで南の島かのようなくつろぎ空間。
落ち着く雰囲気の中で食事やおしゃべりがゆっくり楽しめますね〜!

IMG_0441.jpg

さりげない小物がリゾート気分をさらに盛り上げてくれます♪

IMG_0442.jpg

天井まで南国気分!

IMG_0451.jpg

ひららさんでは店内のお子様用の飲食物持ち込みもOK!
この日も実際に離乳食を持ち込みましたが、ママ達はサンドイッチを楽しみながら、子ども用にも好きなものをあげられ、快適に外食を堪能できました!

IMG_0448.jpg

席のそばには、おままごとセットや絵本、ぬいぐるみなど子どもが飽きないように遊べるおもちゃがたくさん!
ママ会などでおしゃべりに花が咲いても、すぐ近くで遊んでいるのを見ていられるのは安心です。


P1235686.jpg

可愛いミニテント♡

そして、お子さま用サンドイッチがついた可愛いランチセットもあるんです!
大人は本格サンドで、子どもにも可愛いセットと、それぞれにサンドイッチが楽しめて嬉しい!

IMG_0450.jpg

お子様ランチにはサンドイッチのほか、タコさんウインナーや果物、ヨーグルト、ドリンクなどがついてきました。
サンドイッチは、手を汚さずつかんで食べれるような形になっていて、トッピングの動物型チーズも可愛い!

P1235606.jpg

うさぎ型のプレートに乗ってくる可愛いサンドイッチに子ども達もワクワク!

P1235604.jpg

こちらは大人用のミックスフルーツサンド。フルーツたっぷり!

店員さんも積極的に声がけしてくれたり、子どもが倒しそうなものは優先的に下げたり... と快適に過ごせるように気にかけて下さり、優しい心配りをたくさん感じました!
帰りの際には子ども達に手を降ってしばらくお見送りしてくれて、最後までお子様連れに優しい♪

IMG_0389.jpg

リゾート感あふれる癒し空間の店内でゆっくり食事もよし、テイクアウトで映えサンドを楽しむもよし、な本格サンドイッチ屋さんでした!


サンドイッチカフェひらら のオススメポイント

  • さまざまな種類の映えサンドが楽しめる!

  • 靴を脱いで広々スペースでくつろげる、お子様連れにぴったりな席あり!

  • サンドイッチはもちろんテイクアウトしてもOK♪

ぜひ、子連れでお出かけの参考に♪

サンドイッチカフェ ひらら

【店舗情報】
地下鉄南北線 南平岸駅 徒歩7分
駐車場 2台有り
営業時間 11:00〜15:00
定休日 月曜日

サンドイッチカフェ ひらら
住所

北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目5-8

URL

https://hirara-sandwich.com/

Twitter
Facebook
LINE