Loading...

札幌ママの気になること調査隊

2022.02.28
札幌ママの気になること調査隊

子連れで行ける札幌の飲食店|オーノ ボーノ(OHNO BUONO)

キッズスペースが魅力!本格石窯ピザが楽しめるお店。
Twitter
Facebook
LINE

JR発寒中央駅よりほど近いところにある、オーノ ボーノ(OHNO BUONO) さん。
本格石窯ピザが楽しめ、地元の方々に愛される居心地のいい空間作りがされたお店です。今回は、こちらにママに嬉しいキッズスペースがありましたのでご紹介させて頂きます!

PA164775.jpg

石窯ピザのお店、オーノボーノさん。発寒神社のすぐ隣です。
駐車場は発寒神社内に3台分ほどあるようでした。

PA164692.jpg

店内はどことなくアメリカンなテイストでいい雰囲気〜!
入って手前にテーブル席、奥にはカウンター席が。お一人で来店するお客さんも多いようです。
席は2階にもありますよ。

PA164688.jpg


PA164690.jpg

店内はレトロ調のインテリアでゆったりとした空間です!

オーノボーノさんは備長炭とガスを併用したお店オリジナルの石窯で一枚一枚丁寧に焼き上げられた本格派ピザが自慢のお店。

小麦粉は江別産稀少品種の「はるゆたか」、野菜類も主に北海道産の厳選素材を使用するなど、安全な食材を選りすぐっているそうです。

PA164725.jpg

生地も手ごねの手作りでとことんこだわり派!

ホームページを拝見すると「お子さまも安心して食べられるピザ作り」を心がけているとの記載... お子様連れにも優しい安心安全な本格ピザ屋さん。これは嬉しい!


PA164630.jpg

数種類のピザメニューのほか、お子様にも食べやすいフライドポテトやキッズ用のりんごジュースなどもありました。

そしてこちらのお店、随所に子ども連れに優しい雰囲気作りがなされているんです!
お店に入ってすぐの右手の席はキッズスペースが目の前に広がる「ちびっこ優先席」。子どもをのびのび遊ばせながら自分もしっかり食事を楽しめます♪


PA164708.jpg

お店に入ってすぐの一階に広がるキッズスペース。

PA164626.jpg

調査隊は事前電話でこちらの席利用させて頂きました!確実に利用したい方は予約がおすすめ。

PA164622.jpg

絵本やミニカー、ぬいぐるみやブロックなどなど...おもちゃもたくさん!

お手洗いにもしっかりおむつ替えスペースが!
利用する際は店員さんが設置してくれるようで安心です。

PA164623.jpg

PA164625.jpg

お手洗いの中

他にも、お客さんがいないタイミングで、お店の中にあった乗れるタイプのレトロな車のおもちゃも貸して頂きました!
これは男の子は絶対好きなやつ...!
遊ぶ様子を優しく見守ってくれている店員さんが印象的でした... ありがとうございます^^

PA164716.jpg

優しくアットホームな雰囲気で、地域のみなさんのみならず、ピザ好きのお客さんに広く愛されるオーノボーノさん。
ちなみにテイクアウトもOK♪ お持ち帰りで楽しむお客さんも多いそうです!

オーノボーノ(OHNO BUONO)のオススメポイント

  • こだわりの本格派ピザが楽しめる

  • テーブル席のすぐ脇のキッズスペースが魅力

  • キッズスペース横の席は予約もできます!

ぜひ、子連れでお出かけの参考に♪

OHNO BUONO オーノボーノ

【店舗情報】
JR発寒中央駅から徒歩4分ほど
駐車場 数台有り
営業時間 11:00〜15:00、16:30〜20:00
定休日 月、火曜日

オーノ ボーノ(OHNO BUONO)
住所

北海道札幌市西区発寒11条3丁目1-35

URL

https://pizza-restaurant-1205.business.site/#details

Twitter
Facebook
LINE