イベント情報
event
北海道ママにおすすめのイベント情報をご紹介します!

【3/30開催】春休み企画~親子で楽しむ!豆からつくる味噌作り体験
※こちらのイベントは終了しました。
イベント内容
札幌で自然栽培にこだわった野菜などを作っている【ファームまつもと】の松本千里さんに『豆からつくる味噌作り』を教えていただきます。無農薬大豆を使用した味噌仕込みを、お子さまにもお手伝いしてもらいながら親子一緒に体験。手作り味噌に興味はあるけどむずかしそう、出来上がるまでの管理が大変そう...そんな「はじめてさん」も安心してご参加いただけます。
★自分で作ったお味噌の味は格別です♪
★大豆からお味噌ができることを体験できるので、お子様の食育にもつながります。
★ぜひこの機会に親子で「楽しくできた!」を体験してみませんか?
※茹で上がった豆を使用しますので火気を使う作業はありません。
※親子一組で1パック(500g)の味噌を作ります。
※大豆はファームまつもとさんの農場で作られた無農薬のくらかけ豆を使用。
イベント講師
松本千里 氏(ファームまつもと)
▼お申込はこちらから
*こちらのイベントは申込み者数が定員に達したため受付を終了いたしました
開催日時
2022年3月30日(水)10:00〜12:00(開場9:45)
会場
ジョブキタプラザ
札幌市中央区南1条西6丁目20-1 ジョブキタビル5階
地下鉄/東西線・南北線・東豊線「大通駅」1番出口より徒歩3分
※駐車場はありません。公共交通機関でご来場いただくか、近隣の有料駐車場をご利用ください。
対象
ママ(またはパパ)とそのお子様(おおむね年長さん~小学生)
※お子様だけの参加は不可
※託児サービスはございません
定員
親子12組(先着順)
参加費
無料
参加特典
※仕込んだお味噌はご自宅にお持ち帰りいただけます+お土産豆付き(200g)
※豆、仕込み用容器、道具などはこちらでご用意します。
申込締切
2022年3月29日(火)12:00
※定員に達し次第締切
持ち物
エプロン
髪の長い方は束ねるヘアゴム・ピンなど
新型コロナウイルスの対応について
・当日は会場の換気を随時行いながら、参加者同士のスペースを充分にとって、スタッフ全員マスク着用の上、実施いたします。参加者の皆様につきましても、マスクの着用、入場前の検温・手指の消毒にご協力ください。 お子様もマスクの着用をお願いいたします。
・また感染拡大の状況によっては、イベントの開催を中止させていただく場合があります。その場合はこちらのサイトにてお知らせさせていただきますのでご来場前にご確認ください。
▼お申込はこちらから
*こちらのイベントは申込み者数が定員に達したため受付を終了いたしました