Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2023.10.31
北海道ママの気になること調査隊

「親子で食育♪自分で収穫!ホクホク焼きいも作り体験」レポート

Twitter
Facebook
LINE

2023年9月2日に『親子で食育 ♪ 自分で収穫!ホクホク焼きいも作り体験 in南区豊滝』を開催しました。

【豊滝農場について】 しゅきたママLifeを運営する、弊社(株)北海道アルバイト情報社は札幌市南区の豊滝に「いいね!農style 豊滝農場」という農場を持っています(野菜はすべて無農薬栽培)

IMG_9914.JPG

良すぎる程のお天気に恵まれた秋の一日、予定通り20家族、総勢80名で収穫体験スタートです♪

IMG_9902.JPG

板垣農場長の挨拶からはじまり、さつまいも掘りやじゃがいもなどの収穫体験

IMG_2960.JPG

ミニトマトを、もぎって食べたり

IMG_9934.JPG

やきいもが焼けるのを待っている間、宝箱さがしや野菜なぞなぞ謎解きクイズ

IMG_9952.JPG

大人も参加のお野菜◯☓クイズで生き残りバトル!

IMG_3021.JPG

豊滝の採れたてスイカやゆでもろこしの試食もしました

IMG_9965.JPG

小さなお子さまが中心でしたので、もう、どろんこ土まみれになりながら、自然に触れる体験を満喫するお子さまと、それに負けないくらい楽しんでいる大人と。その笑顔に癒やされるスタッフ。

IMG_9969 2.JPG

笑顔がいっぱいの素敵な収穫イベントになりました。

IMG_3033 2.JPG

親子で食育 ♪ 自分で収穫!ホクホク焼きいも作り体験 in南区豊滝

ご参加いただいたみなさま、開催・運営にお力・お心を寄せて下さったみなさま、どうもありがとうございました!

Twitter
Facebook
LINE