Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2021.12.13
北海道ママの気になること調査隊

赤ちゃんと一緒におでかけ♪マチナカのおすすめ赤ちゃん休憩室

子育てママ☆マチナカお役立ち情報vol.1
Twitter
Facebook
LINE

今はなかなかできないけどたまには赤ちゃんと一緒にマチナカへおでかけ...
そんな時に気になるのがオムツ替えやミルクをあげる場所。
最近は快適なベビールーム(赤ちゃん休憩室)が増えてるみたいです!

machinaka_kyukei_01.jpg

今回は子育て真っ最中のしゅふきたママスタッフにもアンケートを取って、赤ちゃんにもママにも優しく快適で過ごしやすいマチナカのベビールームをピックアップしてみました!

丸井今井札幌本館ベビールーム(大通館8F)

札幌市中央区南1条西2丁目 時間:10:30〜19:30
※ベビー休憩所、ベビーの遊び場は当面の間、閉鎖中(2021.12.1現在)
設備:授乳室/ベビーの遊び場/ベビー休憩所/オムツ替えシート

machinaka_kyukei_02.jpg

実際に利用したママの声
● 「授乳室もキレイでオムツ台完備」
● 「オムツ台はパパも入れるので家族で休めるので助かります!」
● 「併設の休憩室も窓から光が入ってとても明るくて、
  地下のお惣菜を食べながら子どもには離乳食を食べさせていました」

さっぽろ東急百貨店 ベビー休憩室(5F)

札幌市中央区北4条西2丁目 時間/10:30〜19:00
※イートインスペースや電子レンジは当面の間、利用休止中(2021.12.1現在)

設備:授乳室/オムツ替えシート/調乳給湯器/シンク/自動販売機/イートインスペース/電子レンジ

machinaka_kyukei_03.jpg

実際に利用したママの声
● 「お部屋もトイレもとてもキレイ。
  壁紙がオシャレで、ベビールームと思えない!」
● 「イートインや子ども用の自販機もあるから親子でゆっくりと休める」
● 「子どもが生まれてからはデパートといえばすっかり東急派です!」

さっぽろ地下街オーロラタウン授乳室

さっぽろ地下街オーロラタウン西3丁目クロスポイント(総合案内所向かい) 時間:10:00〜20:00

設備:授乳ブース/オムツ替え台/調乳用温水器

machinaka_kyukei_04.jpg

実際に利用したママの声
● 「大通周辺をウロウロする時のベビールームはここがオススメ!」
● 「百貨店のベビールームはキレイだけど上の階にあるのがほとんど。ここはアクセスしやすく、キレイだし混んでいないからゆっくりと授乳ができます!」

他にもあるよ!オススメ休憩室!

machinaka_kyukei_05.jpg

● 「赤れんがテラス!広いオムツ台・授乳室完備、この立地の割にはいつも空いていて静かに授乳できるのがポイント」
● 「アリオ札幌にあるトイザらスの授乳室は体重計があるので、 毎月通ってました」
● 「シタッテサッポロの2Fにある授乳室はお湯も使えて便利!あまり使われて無くて超穴場です!」

事前に知っていると、いざという時も慌てず安心、赤ちゃん連れのおでかけのハードルもぐっと下がりますよね♪

ぜひ、利用してみて下さい^^
※新型コロナウィルス感染予防のため、施設のサービス内容・利用状況が異なる場合があります。事前に各Webサイト等にてご確認ください。

Twitter
Facebook
LINE