Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2021.12.23
北海道ママの気になること調査隊

子連れで行ける札幌のカフェ|ログ

広々としたキッズスペースが魅力のママカフェ&バー
Twitter
Facebook
LINE

今回ご紹介するのは、地下鉄南北線北18条駅よりほど近いのところにある、ママカフェ&バー、ログさん。
ログ=丸太がコンセプトになっていて、店内もログハウスを思わせるような木の温もりが感じられるアットホームな空間。
常連さんにも愛される北区の人気カフェです。

log_2.jpg

北区の人気ママカフェ、ログさん。外観から素敵な雰囲気です。
昼はカフェ、夜はバーとして営業しており、多くの人に愛されているお店です。

log_3.jpg

この看板を目印に!

店内も随所に木を使ったオシャレな造り!
1階は落ち着いて座れるテーブル席がいくつかあるほか、 キッチンをぐるっと囲むカウンターが中心に。
お邪魔した際はグループのお客様もお一人でいらっしゃっているお客様も、楽しく居心地良さそうにお食事されていました。

log_4.jpg

壁やテーブルにも木が使われていてオシャレ!居心地の良い空間です。

log_5.jpg

インテリアも素敵です。

log_6.jpg

丸太モチーフの小物が随所に。可愛い!

ログさんは2階に丸ごとキッズスペースのお部屋があるのが魅力。
そのお部屋が北海道ママ達に人気だということで、早速お邪魔させていただきました!
どんなお部屋かワクワク...!

log_7.jpg

二階のキッズルームへ。案内板も丸太!

log_8.jpg

階段を登ると...

手前に一室、奥にももう一室お部屋があるようです。

log_9.jpg

手前に一室。

log_10.jpg

奥にももう一室あります。

log_11.jpg

まずは手前のお部屋にお邪魔します。開くと、中は広々〜!
床には人工芝が敷いてあり、 靴を脱いでゆっくりくつろげます。

log_12.jpg

また丸太を発見!だんだん探すのが楽しくなってきます。

木の滑り台や、大きな黒板、たくさんのおもちゃや絵本に大人もワクワクしてきます。
多めの人数でのママ会やお子さんを連れて家族でゆっくり食事にもぴったり!

log_14.jpg

木の滑り台が可愛い!


log_13.jpg

身長比べもできますね。

log_15.jpg

子どもの高さに合わせた机。

log_17.jpg

イスも子どもサイズ^^

log_16.jpg

大きな黒板にたくさんお絵描きもできます!お祝い事がある時などに、メッセージボードとしても使うのにもぴったり。

続いて、奥にあるもう一つのお部屋の方にもお邪魔しました。
こちらにも木の滑り台を発見!
はしごで上がれるスペースもあり、おもちゃも充実してます。

log_18.jpg

log_19.jpg

こっちの滑り台もしっかりした造り。楽しく遊んでくれそう^^

log_20.jpg

こちらにも子どもサイズのイスとテーブル

これは子ども達を連れてきたら喜んでくれそうです...!
オーナーさんご自身もパパということもあり、どんな空間だったら来てくれた子ども達が楽しめるか、子ども目線でじっくり考えて作られたお部屋。
個室で周りの目が気にならないのも嬉しいところですね。

log_21.jpg

ログさんの魅力は提供されているメニューにもあるんです。
長年東京で飲食業をやられていたというオーナーさんの作るお料理は見た目も味も絶品!
三種あいがけのカレーやオムライス、北海道産小麦のパスタなど、こだわりのお料理が楽しめます。

看板メニューの丸太プレートは本当に丸太に乗ってやってきます^^

log_22.jpg

もちろんキッズメニューも充実。
夜のバー営業も合わせて、何度来ても楽しめるお店です。

ログのオススメポイント

  • 二階の広々としたキッズスペースが魅力的!

  • 見た目も味もこだわった美味しいお料理が楽しめる

  • ログハウスを思わせる、木を随所に使ったオシャレな空間

ぜひ、子連れでお出かけの参考に♪

ログ

【店舗情報】
地下鉄南北線北18条駅より徒歩4分
地下鉄南北線北12条駅より徒歩5分
駐車場 数台有り
※新型コロナウィルス感染予防のため、営業時間やお休みなどは随時変動する可能性があります。最新の情報はお店の公式SNS等よりご確認ください。

ログ
住所

北海道札幌市北区北15条西3丁目1-25

URL

https://www.instagram.com/log_sapporo?ref=badge

Twitter
Facebook
LINE