Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2021.11.25
北海道ママの気になること調査隊

手稲区明日風エリア|明日風公園

巨大ジャングルジムは一見の価値アリ!
Twitter
Facebook
LINE

今回は、手稲区の西端、明日風エリアの明日風公園へやってきました。遠くからもわざわざ訪れるというパパママが多い、その理由とは...実際に調査隊員が現地に行って調べてみました!

asukazepark_1.jpg

閑静な住宅街に位置した、ほどよい大きさの公園です。手稲の山並みとキレイなお家に囲まれたのどかな雰囲気が特徴ですよ!

asukazepark_02.jpg

まるでアスレチックのような、高さ3mぐらいの巨大ジャングルジムがあります!
コレを目当てに、わざわざ遠くから訪れる人もいるのだとか。

asukazepark_03.jpg

他にも、ユニークでスケールの大きな遊具が盛りだくさんです。

asukazepark_04.jpg

超ロングうんてい

asukazepark_05.jpg

長〜いローラー滑り台

asukazepark_06.jpg

ターザンロープ

asukazepark_07.jpg

ジャングルジムの上には見晴台

ちびっ子コーナーも個性的な遊具が勢ぞろい!

asukazepark_08.jpg

asukazepark_09.jpg

砂場と小さなおうち

asukazepark_10.jpg

ぐるぐるうんてい

大人が遊べるスポーツ施設もある上、大型ショッピングセンターも近いので、帰りにお買い物もできます!

asukazepark_11.jpg

テニスコート

asukazepark_12.jpg

パークゴルフ場

asukazepark_13.jpg

走り回るのが気持ちよさそうな芝生も。遠くには手稲の山並みも見えます。

ちなみに駐車場もあるので、遠方から来るときも安心ですね。

明日風公園のオススメポイント

  • 昇り降りするだけでも楽しい巨大ジャングルジム!
  • 遊具は大きな子向けも、ちびっ子向けもユニークな形がいっぱい!
  • 綺麗な街並みにある、のどかで自然豊かな公園です!

ぜひ、札幌での公園選びのご参考に♪

明日風公園
住所

札幌市手稲区明日風2丁目5

Twitter
Facebook
LINE