Loading...

札幌ママの気になること調査隊

2021.10.28
札幌ママの気になること調査隊

白石区川下エリア|川下公園

お花もいっぱい!季節ごとに楽しめる総合公園
Twitter
Facebook
LINE

今回調査したのは、白石区川下エリアにある川下公園。なんと言っても、広大な広さ!正面入り口から公園中央にある見晴台まで、水遊び場がまっすぐに伸びている光景は壮観です!色とりどりのライラックが咲く森や屋内施設も見どころ。実際に調査隊員が現地に行ってみました!

kawashimo_01.JPG

入口からは続くカナール(水路)が続いています。夏は見晴台の下も噴水広場になります。

白石区の端っこ、厚別川沿いにある川下公園。地下鉄からは遠いので、車で来るのがオススメです!面積はなんと約20万㎡、見晴台からの景色も圧巻です!

kawashimo_03.JPG

水遊び場を発見!浅いので小さい子でも安心です

最初は広すぎて遊具を探すのに迷っちゃいました。地図をよく見て、近くの駐車場に停めるのがオススメです。

kawashimo_04.JPG

西側の駐車場が遊具広場に一番近いです

コンビネーション遊具にはたくさんの滑り台!低い場所はちびっ子でも遊べます!

kawashimo_05.JPG

ロング滑り台や三連滑り台があるのが特徴のコンビネーション遊具

幼児向けと小学生向けで遊具が分かれてるので、兄弟や小さい子を遊ばせても安心できますね。

kawashimo_06.JPG

子どもが大好きなターザンロープ

園内にある「ライラックの森」にはなんと、世界のライラック200種、1700本が植えてあるのだそう。初夏から夏が見ごろです。

kawashimo_07.jpg

ライラックの森

バラやラベンダー、季節の花が咲く花壇など、お散歩にもぴったりの公園です!

kawashimo_08.jpg

kawashimo_09.JPG

kawashimo_10.JPG

屋内遊び場やプール、レストランも併設。大人も長居できるのは嬉しいですね。

kawashimo_11.JPG

屋内遊技場やレストラン、プール等がある「川下公園リラックスプラザ」。※各施設の利用可否は事前にご確認ください。

kawashimo_12.JPG

ソフトクリームを売る売店もあります!

川下公園のオススメポイント

  • 遊び場盛りだくさんの大型のコンビネーション遊具!
  • 幼児でも遊べる長〜いカナール(水遊び場)
  • 広大な敷地にライラックの森やお花畑がたくさん!


ぜひ、札幌での公園選びのご参考に♪

川下公園
住所

北海道札幌市白石区川下2651番地3 外

Twitter
Facebook
LINE