Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2024.01.16
北海道ママの気になること調査隊

週末お出かけスポット紹介丨星野リゾートトマム丨占冠村

Twitter
Facebook
LINE

2024年第1弾の調査隊でピックアップするのは、占冠村にある「星野リゾート トマム」。
ホテルに泊まるだけではなく、プールやアクティビティ、動物とのふれあいなど様々な体験ができるんです。
実際に訪問して感じた、おすすめポイントをご紹介します♪

ホテルは2種類

「トマム ザ・タワー」と「リゾナーレトマム」があります。

0116tomamu_1.jpg

トマム ザ・タワー

0116tomamu_2.jpg

リゾナーレトマム

0116tomamu_3.jpg

リゾナーレトマムの客室は全室に展望ジェットバス・プライベートサウナが付いています!(豪華〜!)
お子さま連れの旅行はお風呂付きのお部屋、うれしいですよね◎

今回は「トマム ザ・タワー」に宿泊しました

0116tomamu_9.jpg

1106tomamu_16.jpg

0116tomamu_6.jpg

0116tomamu_7.jpg

チェックイン後、ウエルカムドリンクがいただけます。
ジュース、ホットコーヒー、大人用にスパークリングワインも...!

0116tomamu_10_2.jpg

トマム ザ・タワーの1階、ラウンジの隣にはキッズスペース有

0116tomamu_4.jpg

子ども用のアメニティ

0116tomamu_5.jpg

キッズサイズのルームウエアも完備されていました◎

自然のなかでアクティビティを満喫!

0116tomamu_12.jpg

乗馬体験。広い敷地内をゆったりお散歩。

0116tomamu_11.jpg

ストライダーのレンタル

0116tomamu_17.jpg

夏のシーズンは乗馬体験やストライダーのレンタルなどがありました。(有料)
ファームエリアには牛やひつじ、ヤギもいましたよ。

冬季限定のアイスヴィレッジ

0116tomamu_13.JPG

氷でできたBar、ラーメン屋さんなどのお店が並んでいます。

0116tomamu_15.JPG

氷のセイコーマート。ホットシェフならぬ「アイスシェフ」でジェラート作り体験もできるそう!

0116tomamu_16.JPG

氷でできたすべり台も人気でした

トマムの冬シーズンは、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを楽しめるほか、巨大な氷の街「アイスヴィレッジ」が出現!とっても幻想的です。
アイスヴィレッジの開催期間は2023年12月10日~2024年3月14日(予定)。オープン時間は17:00〜22:00(最終入場 21:30)で、日帰りの方も利用できるそうです。

子どもが大喜び!大きなプール

1106tomamu_13.jpg

ミナミナビーチ

1106tomamu_14.jpg

寒い日でもあったかい!屋内プールの「ミナミナビーチ」。
大きいプールと、水深30cmのプールもありました。
こどもサイズのライフジャケットは無料で貸出もしています。
個人的に感動したのが、うきわを膨らます&遊び終わったらうきわの空気を抜いてくれるサービス。スタッフさんが丁寧に水気を拭き、たたんで渡してくれました。細かな気遣いがすごくうれしかったです。

ホテルの周りはレストランが並んでいます

1106tomamu_17.jpg

レストランが並ぶエリア「hotaru street」。カフェ、ラーメン、イタリアン...どのお店もとっても美味しそうで、迷っちゃいます。

1106tomamu_ 18.jpg

レストラン「OTTO SETTE TOMAMU」では、6歳までのお子さんをお連れの方は無料で託児サービスが利用できます。お子さんも託児ルームでスタッフさんの見守りのもと遊んだり、レストランで作った美味しいお食事が提供されるそうです。

札幌からは高速道路を使って約2時間程度。
四季に合わせたアクティビティやイベントがあり、何度行っても楽しめる星野リゾート トマム。
旅行先の参考になればうれしいです!

星野リゾート トマム

【施設情報】
北海道勇払郡 占冠村中トマム

最新情報は施設HPをご確認ください。
https://www.snowtomamu.jp/winter/

星野リゾートトマム
住所

北海道勇払郡 占冠村中トマム

Twitter
Facebook
LINE