Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2023.11.24
北海道ママの気になること調査隊

手稲エリア|下手稲公園

夏も冬も楽しめて、買い物もごはんも便利!
Twitter
Facebook
LINE

本日ご紹介するのは「下手稲公園」。2021年に新設された遊具エリアが大人気!冬も雪遊びが楽しめるようです♪近隣にはスーパーやファミリーレストランなどがあり、遊んだ後も楽しめるとの噂が...早速調べてきました!

IMG_4249_simoteone_01.jpg

下手稲通り沿い、大型のスーパーや飲食店が立ち並ぶ通りに面したアクセスしやすい立地です。
駐車場はありませんが、気軽に立ち寄れそうですね♪

IMG_4459_simoteine_02.jpg

IMG_4344_simoteine_03.jpg

早速、大きなコンビネーション遊具がお出迎え!

IMG_4267_simoteine_04.jpg

ロングすべり台は角度もスリリング!
ジャージー素材の衣服は加速度に注意!

IMG_4338_simoteine_05.jpg

ちびっ子用遊具も併設。

IMG_4347_simoteine_06.jpg

ロープジャングルジムの下はさらさらの砂でできた砂場。足を滑らせても安心です✨

IMG_4352_simoteine_07.jpg

人気のターザンロープには手稲区のマスコットキャラクター「ていぬくん」が。

IMG_4230_simoteine_08.jpg

なだらかな丘もあって、冬にはそり滑りや雪合戦、雪だるま作りをする子どもで賑わうようです✨

IMG_4367_simoteine_09.jpg

どんぐりやななかまど、まつぼっくりも落ちています♪

IMG_4309_simoteine_10.jpg

木々に囲まれた園内では、キツツキなどの野鳥も見られます。

IMG_4354_simoteine_11.jpg

IMG_4298_simoteine_12.jpg

IMG_4238_simoteine_13.jpg

IMG_4379_simoteine_14.jpg

広々した園内には広場や野球場、テニスコート、サイクリングロードもあります!
一日中思いきり体を動かして遊ぶことができますね♪

IMG_4485_simoteine_15.jpg

下手稲公園のオススメポイント

  • 巨大コンビネーション遊具!
  • 自然散策やさまざまなスポーツが楽しめる♪
  • 遊んだあとは買い物やごはんも近場で済ませてママも楽チン♪

ぜひ、札幌での公園選びのご参考に♪

下手稲公園
住所

〒006-0815 北海道札幌市手稲区前田5条13丁目4

Twitter
Facebook
LINE