Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2023.09.22
北海道ママの気になること調査隊

厚別エリア|厚別山本公園

巨大コンビ遊具&天国のような景色
Twitter
Facebook
LINE

暑〜い夏が終わってようやく外遊びも涼しい季節になりましたね✨今回ご紹介するのは思いっきり遊びたい時にオススメの「厚別山本公園」です!「とにかくダイナミック」というウワサを聞いた調査員が現地を訪ねてみました!

chosa_atsubetsu_1.jpg

厚別山本公園は2025年全面オープンを予定している新しい公園です。現在、遊具を含む一部分だけ入ることができます。

chosa_atsubetsu_2.jpg

駐車場もあります!

chosa_atsubetsu_main.jpg

一番の魅力はなんと言っても超巨大遊具!

chosa_atsubetsu_4.jpg
札幌市内最大クラスのスケールです!

chosa_atsubetsu_3.jpg

できたばかりだからピカピカです✨

大小さまざまな滑り台は混雑していてもすぐに利用できますね!
複雑な構造でどこから入っても楽しめそう!
グルグル系、ロング系安心のショート系などさまざまなラインナップ✨

chosa_atsubetsu_5.jpg

chosa_atsubetsu_8.jpg

chosa_atsubetsu_6.jpg

chosa_atsubetsu_7.jpg

パズル系、のぞく系、クライミング系...色々なギミック遊具もありますね👀

chosa_atsubetsu_9.jpg

ちびっ子用が分かれてるのも安心ですね!

chosa_atsubetsu_11.jpg

入り口がフェンスで区切られてるところもポイント◎

chosa_atsubetsu_12.jpg

chosa_atsubetsu_13.jpg

ユニークな遊具がいっぱい。

chosa_atsubetsu_14.jpg
とにかく広くて天国みたいな景色が広がっています!

chosa_atsubetsu_15.jpg

chosa_atsubetsu_16.jpg

JRタワーやテレビ塔も見える高台やお花畑も。
散策や運動にもピッタリですよ!

厚別山本公園のオススメポイント

  • 超巨大コンビネーション遊具!
  • ちびっ子用が分かれているから安心♪
  • 広くて花畑もある天国のような景色!

ぜひ、札幌での公園選びのご参考に♪

厚別山本公園
住所

〒004-0069 北海道札幌市厚別区厚別町山本1065−1

Twitter
Facebook
LINE