Loading...

札幌ママの気になること調査隊

2023.05.23
札幌ママの気になること調査隊

子連れで行ける札幌のカフェ|なないろカフェ シェリーのポッケ

頑張るママや子どもの居場所に!
Twitter
Facebook
LINE

本日お邪魔したのは西区・西野にあるカフェ「なないろカフェ シェリーのポッケ」さん。
お店を切り盛りする土屋寛子(ひろこ)さんが、頑張るママや子どものための居場所をつくりたいと2019年にオープンしたお店です。

店先の「縁日」が目印です💡
駐車場はお店の隣に2台。近隣にも駐車可能な場所があります。

DSC_7731.jpg

DSC_7840.jpg

1階がテーブル席、2階がキッズスペース付きの個室になっています✨

DSC_7738.jpg

1日1組限定でママ友会やパーティー、アルコール持ち込みでの飲み会なども可能です♪

DSC_7740.jpg

DSC_7742.jpg

オモチャや絵本もあります!

気になるメニューは...オムライス、カレー、パスタ、ピザなどの洋食におにぎりプレートやザンギなど盛りだくさん!

DSC_7775.jpg

「ママのケチャップオムライス」

フワフワのタマゴと濃い味のケチャップライスが絶妙なおいしさ!
なんと学生は500円、小学生以下は400円ととってもリーズナブルなんです😳

コチラが一番人気の「米粉のスフレパンケーキ」(600円)✨

DSC_7815.jpg

スキレットとオーブンでじっくり焼き上げたフワッフワな食感。やさしい甘さがたまりません!

DSC_7781.jpg

店内で飲食の方のみ誕生月はなんと、無料でプレゼント!
または、テイクアウトピザを注文の方は2枚目を無料プレゼント!

お店を切り盛りするのは土屋寛子(ひろこ)さん。
ご自身もシングルで2人の子育てに苦労したという経験から、頑張るママや子どものための居場所をつくりたいと2019年にオープンしました。

DSC_7828.jpg

土屋さんはヤングサポーターとしても活動中。「親だけ、子だけでも、気軽に来て、学校や子育てのことをいつでも相談してくださいね!」

たくさんの子育て支援団体や有志の集まりに場を提供しています✨
学生向けには勉強やサークル活動、交流の場など「家と学校以外の居場所として気軽に利用して欲しい」と話します。

DSC_7834.jpg

DSC_7835.jpg

美味しいお食事やママ友会での利用はもちろん、子育て相談の場、子どもを任せられる場として気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

ぜひ、札幌でのお出かけのご参考に♪

なないろカフェ シェリーのポッケ

【店舗情報】
駐車場 2台
営業時間 11:00~ 19:00
定休日 日曜(予約営業可)
ご予約・お問い合わせはお電話まで
TEL011-664-8971

なないろカフェ シェリーのポッケ
住所

北海道札幌市西区西野6条2丁目3-26

URL

https://www.instagram.com/pokke7716/

Twitter
Facebook
LINE