Loading...

札幌ママの気になること調査隊

2022.03.25
札幌ママの気になること調査隊

札幌近郊でママ世代がいきやすいサロン|nail yumihari

短い爪でも指先のおしゃれで日々の癒しを。ショートネイル専門のネイルサロン
Twitter
Facebook
LINE

毎日の家事・育児に忙しいママだからこそ、作業の合間のふとした瞬間に目に入る指先にちょっとした楽しみが欲しい!
そんな想いを胸に、今回調査隊は円山エリアのとあるネイルサロンにお邪魔してきました。西28丁目駅から徒歩圏内の住宅街で営業している隠れ家的プライベートサロン、nail yumihariさん。
こちらのお店はちょっと珍しいショートネイル専門店となっており、短い爪の中にも独創的でセンスあふれるネイルをあしらってくれると評判のサロンなんです。今回はこちらのお店をレポートさせていただきます!

地下鉄 東西線西28丁目駅から徒歩圏内の住宅街で営業しているnail yumihariさん。yumihariさんは短い爪にデザインを施すショートネイルを専門に取り扱っており、シンプルだけどデザイン性が高く、他では味わえない個性が魅力のネイルサロン。
あまり派手なネイルが好みではなかったり、事情があって爪を長く伸ばすおしゃれができなかったりする方に人気のお店です。

テイストもお客様の要望に合わせて、可愛く個性的なタイプのものから大人心をくすぐるさりげないおしゃれなものまで、様々なニュアンスに絶妙に応えてくれます^^
上品なデザインも多く、ママ世代の方にもぴったり。


yumihariさんは何度かの移転を経て、今の場所で営業をしています。
現在の拠点は自宅兼サロンとなっており、お住まいの一室が施術スペース。
完全なマンツーマンでの施術のため、周りの目を気にすることなく気兼ねなく施術を受けられます

コロナ禍の中で営業形態が変化していて、現在
は平日夜と土曜日のみの限定営業です。

P2195798.jpg

木目調で落ち着いたインテリアがオシャレ!

施術をしてくれるのはオーナー兼ネイリストの伊月さん。
ベテランネイリストの伊月さんから滲み出る穏やかな雰囲気も居心地良く施術を受けれられる理由の一つかもしれません^^
yumihariさんにはさまざまな年代のお客様がいらっしゃるそうですが、その中にはママ世代もたくさんご来店されるんだとか。
赤ちゃんを抱っこしたままのお客様には、片手ずつの施術で対応するなんてこともあるそうですよ。
落ち着いたプライベート空間なので、小さい子連れでの来店の際にも他のお客さまに気兼ねなく過ごせるのはありがたい!

P2195804.jpg

オーナーの伊月さん。nail yumihariをオープンされたのは8年ほど前とのことで当時は大通で営業をされていました。

早速、爪の下準備からスタートです。
まずは爪の形を整えたり、甘皮の処理をしたりと爪のお手入れをしていただきます。

P2195761.jpg

手早い手つきでどんどん処理が進んでいく...!

P2195763.jpg

甘皮の処理中です。

そうこうしている間に下処理が完了!
自分では普段なかなか時間を割けないような爪のケアが行き届くと、心なしか気分もスッキリする感じがします。

P2195764.jpg

下処理のお手入れが完了!爪が喜んでいる気がする...!

次にベースのジェルを塗ってもらって、いよいよデザインに入ります。
伊月さんが作り出すネイルはどれもデザイン性が高く、他ではあまり見ない個性も感じられます。
お客様がしっかりとしたイメージを持ってこられてそれに応える場合もあるそうですが、ほとんどは大体のイメージだけでお任せスタイルが多いそう。
「大人っぽくてさりげない感じ」「シンプルだけど個性的」など概念的なものから、「季節のイメージを取り入れて」「アイドルのイベントがあるのでそのモチーフで」まで要望はさまざま!
それに合わせ、その時のお客様の服装や持ち物、話し方などの要素からインスピレーションを受けてデザインを考えているんだとか。

P2195771.jpg

どんなデザインになるのかワクワクです!

私もこの日は黄色とミントグリーンをベースに春っぽく可愛い感じでとオーダー。このざっくりオーダーでどんな仕上がりになるのか...ドキドキワクワクです!

丁寧に一つ一つの指にデザインを施してくれる伊月さん。

P2195777.jpg

水彩っぽい感じ+丸フレンチでどうでしょう?と提案してくださりこんな感じに!

「ちょっと水彩っぽい感じ」と取り入れてくれたデザインは薄い色やワンポイントのゴールドを重ねて作ってくれました。繊細なニュアンスはさすがの一言です!

P2195781.jpg

最後にトップコートを塗り、あっという間に完成です!
指先が春めいている気がしてとってもテンションが上がります!かわいい♡

P2195784.jpg

完成形がこちら。

一時間ほどのコースでしたが終始和やかに好きなスイーツの話などをして楽しく施術を受けられました。
自分の指にどんどん素敵なネイルが施されていくのを見ているのも楽しい。
伊月さん、素敵なネイルをありがとうございます!

P2195788.jpg

yumihariさんのメニューにはshort、middle、longの三種類のプランがあり、施術時間に応じて金額が変わります。
私が選んだのは一番短いshortで、時間が長くなるほど、細かいデザインに対応いただけますよ。

ちなみに施術スペースの一角には、伊月さんの作るオリジナルアクセサリーも販売されています。

P2195791.jpg

ネイル同様、素敵なセンスが存分に発揮されているアクセサリーは、天然石や貝などの自然素材で一つ一つ丁寧に作れられているどれも一点もの。
持っているだけでテンションが上がるような、ナチュラルで繊細なのにどこか個性的なデザインです。

P2195768.jpg

大切にディスプレイされているアクセサリーを見て、一つひとつ心がこもった作品なのだろうということが伝わってきました。

P2215809.jpg

自分のモチベーションを上げ、日々の楽しみとなるようなちょっとした癒しに今回のネイルが存分に活躍してくれそうです^^


nail yumihari のオススメポイント

  • プライベートな空間でマンツーマンで施術してくれる

  • ショートネイル専門店なので短い爪で可愛いデザインが楽しめる

  • ママ世代も多く来店しているお店だから子連れでも安心

札幌でおしゃれを楽しみたいママの皆様、ぜひご参考に♪

nail yumihari

【店舗情報】
住所非公開(円山エリア)※ご予約時のお伝えとなります
地下鉄東西線 西28丁目駅 徒歩5分ほど
営業日 平日の夜と土曜日のみ
ご予約は予約フォーム、yumihary@gmail.comまでメール、または公式LINE、SMSから(インスタのDMは受け付けておりません)
Twitter:@nail_yumihari
Instagram:@nail_yumihari
予約フォーム:https://select-type.com/rsv/?id=iZZupDAEtuQ&c_id=138785

Twitter
Facebook
LINE