Loading...

札幌ママの気になること調査隊

2021.09.27
札幌ママの気になること調査隊

子連れで行けるカフェ|Misaki Coffee&Roastary

宮の沢の住宅街にある、古民家カフェ
Twitter
Facebook
LINE

今回は子連れで行けるお店をご紹介します。調査隊が訪れたのは、西区にある古民家カフェ「Misaki coffee&Roastary」。薪ストーブのある空間と緑に包まれた雰囲気で、ゆったりと癒やしの時間を過ごす事ができ、自家焙煎コーヒーや手作りスイーツも人気!調査隊員達が訪れた様子をレポートします!

misakicoffee_01.jpg

ナチュラルでどこか懐かしいとっても居心地のいい空間で、西区のママ達から評判のお店。「地域の人が集える場所を作りたい」と古民家をオーナーさん自らが改装してお店を開いたそうです!
夏はエアコンもあり、冬には薪ストーブで暖か。本もたくさんあるので1人でものんびりできます!

misakicoffee_02.jpg

コーヒーはすべて自家焙煎で、オススメの豆を教えてくれます。

misakicoffee_03.jpg

ランチはガパオライスやキーマカレー、シチューなど。さらに手作りスイーツもあります!

misakicoffee_04.jpg

もちろん、子供向けのスイーツやドリンクも!

misakicoffee_05.jpg

2階には広々とした小上がり席で、畳だからゴロゴロさせやすいので赤ちゃん連れでも安心ですね。

misakicoffee_06.jpg

絵本やオモチャもたくさん!

misakicoffee_07.jpg

大人向けの本も。一人でものんびりできそうです。

misakicoffee_08.jpg

庭にはお花や植物がいっぱい!お子様と一緒に観察するのも楽しいですね!

misakicoffee_09.jpg

店内に飾っているリースもお庭の花で作っているそうです。

misakicoffee_10.jpg

地下鉄「宮の沢」駅から歩いてたったの3分!赤い屋根が目印です

Misaki Coffee&Roastaryのオススメポイント

  • 古民家を改装した癒やされる店内とおいしいコーヒー

  • 2Fは広々とした小上がり席で、オモチャや絵本も完備!

  • 駅から徒歩3分、駐車場アリでアクセスしやすい!

ぜひ、子連れでお出かけの参考に♪

Misaki Coffee&Roastary

【店舗情報】
札幌市西区西町北18丁目5-14
地下鉄東西線「宮の沢」駅から徒歩3分
駐車場店舗前に3台有
営業時間 10:00〜18:00(ランチ10:00〜15:00)
日曜、祝日休(不定休有)
HP:https://misaki-coffee.com/

Misaki Coffee&Roastary
住所

札幌市西区西町北18丁目5-14

URL

https://misaki-coffee.com/

Twitter
Facebook
LINE