Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2023.06.13
北海道ママの気になること調査隊

子連れで行ける札幌の飲食店|byme(バイム)

「自分のための一日」を!
Twitter
Facebook
LINE

本日は中島公園近くに2023年5月オープン、一軒家を改修したごはんと紅茶の喫茶店「byme(バイム)」さんを紹介します✨

DSC_8856.jpg

元々はゲストハウスとして使用されていた建物だそうです。

DSC_8784.jpg

DSC_8510.jpg

手作り感あふれるおしゃれな店内♪

大きな輪になって座れるテーブルは子連れでも安心ですね✌️

DSC_8523.jpg

友達の家のようなくつろぎ感。「はじめまして」のママ同士も、自然とおしゃべりができる空間です✨

メニューのプレートごはん(1200円)は、チキン南蛮やドリア、ナポリタンなどのメインに、栄養バランスを考えた数種類の副菜がたっぷり。

ss-2023-06-05-14.01.31.jpg

(写真提供)

DSC_8682.jpg

DSC_8683.jpg

スイーツは400円、ドリンクが600円から。
もちろんお子様用メニューもありますよ💡

DSC_8552.jpg

DSC_8738.jpg

授乳室やベビーベッド、絵本、オモチャなど赤ちゃんがいても安心の設備✨

DSC_8386.jpg

DSC_8387.jpg

2Fは貸し切り利用可能な個室や、演奏を楽しめるお部屋もあります✨

DSC_8654.jpg

コチラがお店を営むオーナーのずーちゃん(右)とキッチン担当のなぎさん(左)。お二人は高校生の時からの友達だそうです。

ずーちゃんは元々、恵庭市で紅茶の喫茶店「アグラクロック」を23歳で開業。
「場づくり」をテーマに、さまざまな活動をしてきました✨

DSC_8813.jpg

元看護師のなぎさんは1歳の女の子をお店で育てながらお料理を担当。
ママの目線で赤ちゃん連れでも利用しやすいお店づくりを行っています✨

DSC_8674.jpg

「byme」はなぎさんの「赤ちゃんを育てながら働ける場所がない」の一言を聞いたずーちゃんがオープンしたのだそうです😊
なんてステキな友情!

店名の「byme」には「わたしによって、つくられる一日」という想いが込められているのだとか💡

DSC_8643.jpg

2人のかけ合いは聞いてるだけでも楽しいですよ!

DSC_8580.jpg

「ママ・パパだけでなく、いろんな人がとびっきり楽しい『自分のための一日』を過ごせる場所になれば」とずーちゃん。

お店は火・木・金曜日が2人の営業日。
月・水曜日と土日はカレーや珈琲など間貸し営業を行っています。
詳しくはお店のインスタをご覧ください💡

ぜひ、札幌でのお出かけのご参考に♪

byme(バイム)

【店舗情報】
営業日 火・木・金ほか
営業時間 11:00~ 18:00
駐車場 なし
※近隣に有料パーキングがあります

byme
住所

北海道札幌市中央区南8条西1丁目13ー93

URL

https://www.instagram.com/byme.81/

Twitter
Facebook
LINE