Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2023.03.07
北海道ママの気になること調査隊

子連れで行ける札幌のカフェ|35stock

雑炊とスイーツが美味しい! キッズスペースもお洒落な居心地抜群のカフェ
Twitter
Facebook
LINE

札幌市北区地下鉄南北線、北34条駅と麻生駅の間にある雑炊カフェ35stockさん。北海道産の食材を厳選して使い、化学調味料も不使用。食材選びと手作りにこだわった雑炊やスイーツ、コーヒーなどが楽しめる大人気カフェです。
35stockさんは子ども連れお出かけやママ会などにもぴったりという情報を聞きつけ、今回はこちらのお店にお邪魔させていただきました。

P1016680.jpg

地下鉄南北線北34条駅・麻生駅から歩いてちょっと、雑炊カフェ35stockさんにお邪魔してきました。
木材の風合いがなんともお洒落なお店。入る前から期待感が高まります!

P1016591.jpg

こちらのお店は母体に北海道産木材にこだわる上質な空間作りを行う「三五工務店」さんを持つ、店舗設計・プロデュース会社「35design」さんが企画・設計・施工・運営など全てトータルで行っているんだとか。
なるほど、だからこそのこだわりと想いが詰まった落ち着く空間なんですね〜!

IMG_2582.jpg

平日も休日もたくさんのお客さんで賑わう人気店です。
北海道産食材にこだわったお料理や丁寧に淹れられたコーヒーを素敵な空間でゆったり楽しめます。

P1016579.jpg

店内は光がたっぷり入る広々とした空間に壁や柱、階段と至るところに木材が使われ、雰囲気抜群!
居心地が良くて、これはずっと居たくなりますね。

P1016584.jpg

一階にはカウンター席やテーブル&椅子席のほか大きめソファー席も。
席のつくりが広くてゆったりで居心地良しです。

家具や小物のセンスの良さも光ります。店内を眺めているだけでも楽しくてついキョロキョロ...

P1016594.jpg

家具も品質の良い国内ブランドのものが厳選して選ばれているんだとか。

そして2階へ!
こちらは靴を脱いで上がるスタイルになっていて、大きいテーブルにゆったり座れるソファ席がいくつかありました。
靴を脱げるぶん、木の温もりをより肌で感じられるくつろぎ空間です。
お家で過ごしているかのようにゆっくりできちゃいそう。

IMG_2578.jpg

奥にはかわいいキッズスペースもあります。
食事をしながらでもすぐ後ろで遊んでいるのを見守れますね。

P1016649.jpg

白いテントが秘密基地みたいでかわいい!

そもそも2階はフロア全体土足禁止スペースだから、子どもたちがしゃがんだり寝転んだりしても清潔だし安心!
ほかにも階段前がゲートで閉じられたり、ベビーチェアなどが用意されていたりと、お子様連れに優しい配慮がたくさんです。
貸切なども対応してくださるようなので様々なシーンで利用できそう!

IMG_2579.jpg

階段を登ったところはゲートで閉じられるようになっています!

P1016654.jpg

ベビーチェアも


こんな素敵な店内で楽しめるのは、 出汁がきいた優しいお味の雑炊。
北海道産食材を使い、化学調味料を使わず丁寧に手作りで作られているんだそう。

P1016613.jpg

スープの味は三種類。写真はエビ香る「海老味噌 鳥出汁」スープです。

素材の風味を存分に感じる味わい、さらにあったかスープで体もぽかぽか温まり、ほっと一息つきたい時にぴったり!
おばんざいやドリンクがセットでついて満足感もだいぶあります。

P1016602.jpg

セットでついてきたおばんざいも、ジェノベーゼ味の切り干し大根や塩麹味のチキンなど、和と洋がうまくミックスされたオリジナリティのある味で美味しい!

P1016618.jpg

熱々ほかほかの雑炊で体の芯まであたたまる〜

P1016582.jpg

キッズの雑炊メニューもありました^^

そして35stockさんはスイーツもとっても素敵なんです!
見てくださいこの美しさ...。
通常メニューとしてサンデーやケーキ、プリンが楽しめるほか、季節が感じられる期間限定メニューもありました。

P1016644.jpg

冬の日本庭園を連想させる期間限定メニューの季節のサンデー「庭園」。金柑の黄色がアクセントになっていて美しい〜!そして中に使われているソフトクリーム、めちゃめちゃ美味しいです!

見た目の美もさることながら味も抜群に美味しい。
升の中に白玉やムース、クッキーや山椒と多彩なものが入っており、複雑ながらまとまりのある味で食べ進めるのがとっても楽しい!

さらに店内には、北海道ゆかりの商品やオリジナルグッズ、観葉植物などが置いてあり、実際に購入もできるよう。

P1016660.jpg

素敵な商品がたくさん置いてあるので、手土産選びも楽しい!

P1016658.jpg

かわいいオリジナルピンバッチ。

お洒落なだけじゃなく、北海道産のものへの愛やこだわりがたっぷり!
素材の良さや手作りの優しさを存分に感じられる美味しい食事を楽しみながら、大人も子どもも一緒になって上質な空間全体を満喫できる居心地のいい素敵なお店でした。

P1016572.jpg

筆者来店時は10台分だった駐車場が、現在(2023年6月)は店舗前8台、店舗裏4台の計12台分に増えたそう!より行きやすくなりましたね〜!


ぜひ、札幌でのお店選びのご参考に♪

35stock

【店舗情報】
北海道札幌市北区北35条西8丁目1-2
地下鉄南北線「北34条駅」より徒歩10分
駐車場 店舗前8台 店舗裏4台 計12台分
営業時間 ランチタイム /11:00〜15:00(ラストオーダー15:00)
カフェタイム/15:00〜17:00
ディナータイム/17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 不定休

35stock
住所

北海道札幌市北区北35条西8丁目1−2

URL

https://35-stock.com/

Twitter
Facebook
LINE