Loading...

札幌ママの気になること調査隊

2022.12.06
札幌ママの気になること調査隊

ほんとに出来るの?!マクドナルドのハンバーガーにトマトトッピング

Twitter
Facebook
LINE

学生、サラリーマンからお年寄りまで幅広い層に利用されているマクドナルド。お手軽かつリーズナブルな価格でおいしく食べられるので、大人でもよく食べる...という方は多いと思いますが、特に子どもには大人気。「お世話になっている!」というご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなマクドナルドのハンバーガーにトマトのトッピングができるということをご存知でしたか?
「噂では聞いたことがあるけど、やったことはない。」「メニュー表でも見たことがない」「実際のところはどうなの?」

...ということで調査してみました!

1枚40円でスライストマトのトッピングが可能

札幌市内の3店舗(札幌市中心部店舗・住宅街のドライブスルー併設店舗・大型スーパーフードコート内店舗)で調査したところ、何れの店舗でもトマトトッピングをすることができました! 追加料金はかかりますが、プラス40円でスライストマト1枚を追加することが可能です。chousa1.png

てりやきマックバーガーにトマトを1枚トッピング

トマトは最大3枚まで追加可能!注文時にお願いするだけ。

トマトを追加をしたい時は、カウンターで注文の際に「トマト追加で」とお願いするだけで大丈夫です。店員さんが「何枚追加されますか?」もしくは「追加は1枚でよろしいですか?」と聞いてくれるのでお好みの枚数(1〜3枚)を伝えれば完了です! ※1枚追加ごとに+40円(3枚なら+120円ですね)
2.png

チーズバーガーに「トマト2枚追加で」とお願いしました
5.png

トマトの項目にチェックが入ったシールが貼られてきました。

メニュー表に書かれていないものを注文するのは調査隊も最初は少し勇気が要りましたが、どの店舗でも手こずることなくスムーズに購入することができました。ごくごく日常的に使われているサービスのようです。

トマトトッピング オススメです!

トマト無しでも充分おいしいですが、トマトが入ることによって瑞々しさが倍増!パティ(お肉)と一緒に野菜も採れて、味もボリュームも大満足のハンバーガーになりました!!
4.png

エグチ(エッグチーズバーガー)にトマト1枚追加

 

chousa3.png

超豪華バージョン!倍ビッグマックにトマト3枚追加

こんなサービスもあるんですね①|ハンバーガーを半分にカットしてもらえる(*無料)

マクドナルドではハンバーガーを半分にしてくれるサービスもあるようです(知らなかった)

倍ビッグマックを注文したところ店員さんの方から「半分にカットできますけど、カットしますか?」と教えてくれました。(神対応すぎてビックリ!!!!)

小さな子どもにハンバーガー1つは多すぎる...ということもあるので、半分カットはうれしいサービスですね!chousa4.png

ビッグマックのような大きなハンバーガーではなく通常のハンバーガーでも「半分に切ってください」とお願いすれば快く対応してくれます!

こんなサービスもあるんですね②|ピクルスは抜くことも、増量することもできる(しかも無料で)

ピクルスが大好き!という方もたくさんいますがダメな人も多いのがピクルス。(特に子どもは苦手な子が多いですよね)

マクドナルドでは、ピクルス「抜き」や逆に「多め」の注文もできるので、ピクルスが苦手な子どもには「ピクルス抜き」を注文してみてはどうでしょう?調査隊は「増量」でお願いしてみたところ、通常1枚のピクルスが2枚になっていました。

ピクルス以外でも、オニオンやマスタードなど具材として入っている一部のトッピングは無料で増減できるようです。詳しくは注文の際にお店の店員さんに確認してみてください。

6.png

まだまだ知らない感動サービスがありそう!

今や知らない人はいない?..と思えるほど世界中で愛されているマクドナルド。調査隊もプライベートも含め度々お世話になっていますが、まだまだ知らないサービスがたくさんありそうです。

マクドナルド公式ページでも、いろいろなサービスや取り組みについて書かれているのでお時間のある時にでもチェックしてみてはいかがでしょうか?「そんなこともやってるの?」...という新たな発見がありそうです!

マクドナルド公式HP 

Twitter
Facebook
LINE