Loading...

北海道ママの気になること調査隊

2024.02.16
北海道ママの気になること調査隊

子連れで楽しめるショップ紹介丨木のおもちゃ専門店 おもちゃの森 sapporo

Twitter
Facebook
LINE

素朴で自然の風合いや温かみを感じることができる木のおもちゃはこども達の創造性や想像力を育む知育玩具として人気があります!
今回はそんなママたちの注目度も高い"木のおもちゃの専門店"をご紹介♪

札幌市東区の住宅街に店舗を構える木のおもちゃ専門店の『おもちゃの森 sapporo』さん。
かわいらしい店内には、日本製を中心とした良質な木のおもちゃが所狭しといっぱい並んでいます。IMG_2932.JPG

カタカタ、コロコロ音が出るおもちゃもたくさん。プラスチックにはない『優しい音』や『ぬくもり』を感じられる木のおもちゃは子どもが小さな内から触れさせてあげたいですね。大人も癒やされます♪omocha6.png

木のスロープをかたかた音をならして転がってくるどんぐりや、マグネット付きの木の棒に引っ付いて木の穴から出てくるイモムシなど、どれもこれもカワイイ〜

靴を脱いで入るお店なので、小さな赤ちゃんと一緒でもゆっくりと楽しめます♪04tennai_ IMG_2934.JPG

床にも子どもが夢中になるおもちゃがたくさん!08kinotamapool_ IMG_2940.JPG

木のボールプール♪もちろん中に入って遊べます(こども100%入るやつですねっ 笑)

店内はどこを切り取っても、かわいらしいおもちゃで溢れています。
大人も子どももワクワクが止まりません!09window_IMG_2931.JPG

夢のような窓

店内にあるおもちゃはすべて安全な塗料が使われたものばかり。
なんでも口に入れてしまう小さな赤ちゃんにも安心なラインナップは出産のお祝いや誕生日プレゼントとしても喜ばれそう!01babytoy_ IMG_2937.JPG

大切なプレゼントこそ実際に手に取って選びたいですね。こちらの店内のおもちゃは実際に手に触れたり、遊んだりして試すことができます。

06gaikan_ IMG_2948.JPG

お店は住宅街の中にあり一軒家風の外観。道路沿いに出ている緑ののぼりが目印!07genkan_ IMG_2946.JPG

<オススメポイント>
☆厳選された日本製の木のおもちゃがたくさん
☆おもちゃの選び方からギフトの相談まで親切に教えてもらえる
☆おもちゃは手に取って遊べる(試せる)ので親子で楽しめる

親子で訪れたいステキなお店。ぜひ、お出かけのご参考に☆

木のおもちゃ専門店 おもちゃの森 sapporo

【施設情報】
住所 札幌市東区東苗穂10条1丁目2-6
営業時間 10:00~17:00
休日 日祝、土曜不定休 ※Webショップカレンダーでご確認ください
駐車場 店舗前に2台分ほど有
★Webショップ有

最新情報などはショップHPをご確認ください。
https://www.omochanomori.jp/

木のおもちゃ専門店 おもちゃの森 sapporo
住所

札幌市東区東苗穂10条1丁目2-6

URL

https://www.omochanomori.jp/

Twitter
Facebook
LINE